photo diary

1日1フォト



photo by スポンサードリンク

カプチーノ


カプチーノ。
あっという間に、描いてくれました。
飲んでしまうのがもったいない…
photo by みぃや

メガネ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真
めがね
メガネを新調しました。
これまで使っていたメガネが合わなくなってしまったから。。
まだ、ちょっとしか経ってないのに、
こちらの眼鏡も、また見え辛くなってきました。。
困ったもんだ。。。 

photo by みぃや

雪の日

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:日記・一般
雪の日
4年に一度の2月29日、
雪になりました。
寒い寒い・・・


photo by みぃや

簡単!塩麹料理!


夕食の一品に…塩麹料理。
これまた今、人気の食材
トマトに塩麹をのっけただけの…
トマトの塩麹のせp(^_^)q

photo by みぃや

BABELでランチ☆

JUGEMテーマ:写真JUGEMテーマ:日記・一般 BABELでランチ 
深谷市のイタリアンキッチン、BABELでランチタイム♪
ものすごいでっかいバンズで、
中身はエビとアボガド☆

ドルチェまでついたちょっと贅沢ランチでした(*^_^*)

photo by みぃや

うまうまの樹のグリーンカレーランチ

うまうまの樹グリーンカレー
うまうまの樹でランチ♪
本日は、グリーンカレーにしました。
ひじょ〜にホットで、美味しかったぁ、です☆



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 
photo by みぃや

塩麹

塩麹 
話題の塩麹が手に入りました(^o^)

早速、鶏肉に塗っておいて焼くだけ、の簡単料理に挑戦!
ふっくら、美味しく頂けました☆



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

ドクターヘリ

ドクターヘリ
先日、見学させていただいた前橋日赤のドクターヘリ(^o^)

ヘリコプターを間近で見たのは初めてで、
すご〜く興奮しました♪
やまぴーがドラマで乗ってたのとは、違うタイプだそ~デス



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

イルミネーション☆

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今年も世の中、順調にクリスマスへ向かってイルミネーション☆
 


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

高い高い〜♪ 高すぎるぅ〜


なんだかわかりますかぁ?
昨日、近所のショッピングセンターへ行った時のこと。。。

小さい子が
吹きぬけになってるセンターコートの天井に届きそうな勢いで 
舞っている・・・

中国雑技団か〜、と思って近づいてみると、
子供向けのイベントで、
腰ベルトにつながったゴムを
左右の柱で支えた上下に動くバンジー、でした。

振りが小さい最初のうちは楽しそうな子も、
クライマックスの、天井に届きそうな振りのころには、
さすがにすっかりひきつり顔で、
泣き出す子も。。。

見てるだけでひきっつってしまう光景でした(~_~;)

 


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

100万★馬力で 女子会♪

地産地消!!お野菜畑

お仕事帰りに、熊谷駅前の100万★馬力で、
『女子会』★
お食事全てがベ〜リ〜good(*^。^*)でした♪
 


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

花園かりん糖屋さんの休憩スペースで、ホッ♪

かりん糖屋さんの裏の竹林

先日、
今は深谷市、の花園にあるかりん糖屋さんの特売チラシが入ったので、
かりん糖を試食がてら、
美味しかったら買おうか、
の、のりでかりん糖屋さんに行ってきました(^_^)

工場直売、で、工場そばの売店で、
試食品をたくさん並べて、
奥には、お茶まで用意した休憩スペース。

そこからの眺めが涼しげで、良かったですぅ♪

竹林の先には荒川が流れ、
試食のかりん糖を頬張りながら、
しばしの休息



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

アナログ放送本日正午終了!

アナログ放送本日正午終了!
とうとう、本日正午でアナログ放送終了。

デスクの横のTVも、正午を過ぎたら使えなくなっちゃうの??

どうなっちゃうんでしょ!

まだまだだと思ってたのに、
やっぱ、時間が経つのは早いもので、
確実に終了の日はやってくるんですねぇ〜

画面左下の終了日までのカウントダウンが
凄く邪魔だったけど、
もう、そんなことも気にすることなく
全てが映んなくなっちゃうわけですね(-_-;)

あと、数十分余、
アナログTVの最後の瞬間を確認したいと思ってマス!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

【首里】でランチタイム♪

沖縄料理の店 「首里」

久々のランチ♪

沖縄好きの友人おススメの 「首里」 へ行ってきました。

沖縄出身の奥様が作った沖縄料理をいただきました

ちょっと遅めのランチだったとはいえ、
かなり長居してしまって。。。ごめんなさい




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

創作中華の「しのわ」さん

しのわ

お気に入りの創作中華屋さんです。

広告をみてず〜と気になってたお店なんですが、
先日、やっと行くことができ、
美味しくって、
久々、夕食時に家族全員そろったんで、
4日ぶり、
2度目のお邪魔でございます。

鶏肉と深谷ネギの黒コショウ炒めってのが、
すごくおいしかった〜ぁ

しばらく私の中では、「しのわ」ブームです



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

photo by みぃや

おしゃれで美味しい☆焼肉屋さん♪

ホームズキャンティーナ
長男のお誕生日ディナー、ということで、
みんなの大好きな焼肉屋さんを探して〜
熊谷まで出かけてきました♪ 

家からはちょ〜っと離れてるんですが、
熊谷市役所近くの『HOMES・CANTINA

ちょっと見、とても焼肉屋さんには見えない焼肉屋さんで、
久々、レバ刺しもいただき、
食べたもの、全てGOODの久々ヒットのお店でした





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

おおとね道の駅

大利根道の駅
GWの最中、
一人でお仕事加須市のはじっこおおとねまで行ってきました
帰り道、ちょっと観光気分でおおとね道の駅にお立ち寄りぃ〜
地元のお野菜や土産菓子、
立ち寄ったお客さんがカゴを抱えて選んでましたよ
私は一人で寂しかったけど。。。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

お誕生日ケーキ

お誕生日ケーキ
昨日は My Birth Day
で、ケーキを買ってきてくれました

小さなケーキに、ろうそくはいったい何本



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

大宮のヨット

大宮のヨット
大宮にヨットが・・・

そごうの裏で見つけました




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

梅
梅の花を見っけました

私は、桜より梅が好き





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

埼玉古墳郡 二子山古墳

二子山古墳
行田市への仕事ついでに、埼玉古墳群へ立ち寄りました

一番大きな二子山古墳をパチリ

古墳、って初めて見たけど、
こんなん なんですねぇ〜

他にもいくつか古墳があって、
公園になってて、
天気も良かったので、お散歩の人もちらほら。。。

お休みにでも、ゆっくりしたい場所ですね




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

お蕎麦のランチ★

蕎麦【藍】
人気はなまる上昇中のお蕎麦屋さん、【藍】へ行ってきました

ランチのセットメニューで、
お蕎麦に前菜(?!)のお料理付き

蕎麦つゆが、ちょっと好みの味ではなかったけれど、
この前菜のお料理は美味しかったですぅ
なんともヘルシーっぽいのがいいでしょ





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

CAFE EASY LAND アボガドチーズバーガーです♪

CAFE EASY LANDのアボガドチーズバーガー
気になってたハンバーガー屋さんへ行ってきました。

見て見て!!
でっかすぎるぅ〜(^O^)
ランチのセットで中味にアボガドとチーズを追加したもの、らしい。。。
おススメでいただきました。

けっして、初デートでは行かないでください




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

沖縄カレンダー

カレンダー
色鮮やかで、大好きな沖縄ご当地カレンダー
今年のカレンダーを送ってもらいました。

2月に入っちゃたんで、
日の目を見ずの1月分。
サヨナラの前に記念撮影です(^v^)




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

むーちー

むーちー
沖縄から送ってもらったむーちー。
今年も、むーちーの時期です。




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

干支うさぎ

干支うさぎ
ちょっと怖い感じで写っちゃいました(^_^;)
調神社でいただきました、干支のうさぎの置物です

すご〜く小さくてホントはかわゆいんですよ

もうすぐ1月も終わり。
あっ!という間に卯年が終わってしまうことがないよ〜に、
大切に過ごしたいデス




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

調神社(つきじんじゃ)

調神社
調神社(つきじんじゃ)へ行ってきました♪
先週、日曜日のことです。

行列ができてて、お正月??って思うほどに・・・

センター試験日目ということもあり
合格絵馬を書いているお母さん風グループもいっぱい!でした




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

文殊寺のうさぎ

文殊寺のうさぎ
ここにもいました。
文殊寺のうさぎ



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

お雑煮だけ。。。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真
お雑煮2011

届くはずのおせちが届かず。。。

お雑煮だけ。。。

今年は正月から。。。 。。。




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

KAGEROU ゲット!

kagerou
話題のKAGEROUが届きましたよ♪
早速、読みま~す




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

文殊寺のうさぎ

文殊寺のうさぎ
文殊寺で見つけたうさぎです
文殊寺は、卯のお寺ですもんね

来年は卯年

そろそろ、年賀状の準備もしなくっちゃ~です





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

どうだんつつじの紅葉♪

どうだんつつじの紅葉
毎年、
色鮮やかなどうだんつつじの紅葉です♪

秋はやっぱり、この色ですね(*^_^*)




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

きなこのデザート

きなこのデザート
お腹いっぱ〜い
なのに、デザートは別腹

きなこと黒蜜の組み合わせは、最高〜です




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

祈願書をつくって☆

滝之宮神社 
祈願書を持って、
ご近所の神社へ行ってきました♪

来年の夢を祈願書にして2通用意、
神社へお参りして、祈願するという10月の開運行事☆

初めて実行しました☆

ど〜か、願いが叶いますよ〜に




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

鴻巣おおとりまつり の準備中!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真
 鴻巣のお祭り渋滞
本日も、カーナビに導かれて鴻巣市街の中仙道へ〜

入ったとたん、
道の両側にずらっと並ぶ屋台にビックリ

お祭りなんだぁ〜
準備時間だったのか、
が入れたのはいいけれど、
なかなか先に進みません。。。

本日は
鴻巣おおとりまつり』の最終日だそ〜です
カーナビ君も、お祭りまでは知らなかったか




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

カーナビに導かれて〜

カーナビ
土曜日たっていうのに、朝から仕事で群馬県へ〜〜 

よくわからない場所でも、
今はカーナビで、スイスイ() 行けちゃいます

帰りは時間を気にせず、最短距離モードで

「ここ、行けんのぉ〜
「ここって、道ぃ〜
カーナビに話しかける
当然、返事はありません・・・

どうにかこうにか
カーナビに導かれて、無事帰宅です





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

お腹にやさしそ〜な『鶏飯』デス!

鶏飯
なぜか最近、みんなのお腹の調子が悪くって・・・
私のお料理のせい??

と、いうことで、
本日の昼食はお腹にやさしそ〜な”鶏飯”にしました。

鶏肉を細かく裂くのがめんど〜だったのでぶつ切り状態。。。
ちょ〜っと手抜き。
・・・かなり手抜き。。





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

Omoya ランチ★

Omiyaランチ
最近注目の Omoya のランチ(^。^)

とても体に良さそ~なヘルシーメニュ~です♪

特にお気に入りは中央のフライ!
海老フライ?
カニフライ?
いえいえ、ニンジンフライなんですよ!

コレが程よく甘くて、初めての食感でした!

はなまるです





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

電動おろし器!購入(^o^)

おろし器
電気のおろし器、購入

大好きな大根おろしを簡単に!手軽に!食べることができま〜す(^o^)
けっこうメンドクサイものね、大根おろしって!

こちらは完全”おろし”のみ

大根も甘味を増すこれからの時期、いいものが手に入りました(^o^)/



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

お誕生日!おめでと(^o^)

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真
Birthday cake
昨日は息子のバースディー♪

遅〜くにやっと帰ってきて、
ラ・パレットで準備したBirthdayケーキを囲んで、
ハッピ バ〜スディ〜 トゥ〜 ユ〜〜〜♪♪

18歳にもなると、家族で誕生日を祝うのも難しいものですね…(^_^;)



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

沖縄風『焼きソバ』

沖縄風焼きそば
懐かしの沖縄風『焼きソバ』を作ってみました。

たぶん、こんな感じ・・・
と、沖縄そばの麺をケチャップ味で・・・

お味は、、、
やっぱ、ちょ〜っと違う・・・





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

もやす?? ごみ??

もやすごみ?!
沖縄でみつけたおもしろいもの。

もやすごみ』??!!

もえるごみ』 ちゃうの??




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

紅芋ソフトクリーム

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:日記・一般
紅芋ソフトクリーム
沖縄で〜
人待ちの間に食べた紅芋ソフトクリーム

知覚過敏
冷たいもの苦手の私ですが
これならOK

大変美味しゅうございました(^o^)




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

浦高祭の入場門!今年は首里城◎

浦高祭の首里城
浦和に首里城

浦和高校の文化祭に行ってきました。
毎年、入場門の立派さに驚くんだけれど、
今年は首里城

ホントに立派

たいへんよくできました




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

モロヘイヤスープ

モロヘイヤスープ
テレビで見て、ぜひ作ってみたかったモロヘイヤスープ。
簡単レシピで、体にもすご〜くよさそ〜(^_^)

で、作ってみました。

明日の体臭を気にしてニンニクひかえ目にしちゃったけど、
う〜んと使った方が美味しいかも。
シンプルながら、良いお味でした(^_^)v



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

大〜きなブラウニー

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真

ブラウニー


大好きなブラウニー(^o^)
沖縄はアメリカナイズされてて、
ブラウニーサイズもアメリカン並みにBIGです。

デザートだけで一食分!?


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

photo by みぃや

okinawa mihama

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:日記・一般

okinawa mihama



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

文殊寺のお地蔵さん

文殊寺の地蔵さん
久々、文殊寺へ行ってきました。

文殊寺は特に変わることなく、
お地蔵さんも、
いつものようにほうきでお掃除?!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

ミニバラ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真
 ミニバラ
ひや、ひや、百円〜でお花が買えましたので、
喜んで飾ってみました(*^_^*)

かわいいミニバラです。

たまにはお花を飾るのも、いいですよね(^o^)
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

洋風ショウガ焼き

洋風ショウガ焼き
久々に頑張って洋風ショウガ焼きちゅうものを、
yahoo!レシピどおりに作ってみました。

美味しそうに見えたのですが、
かなり不評(-_-;)

普通のショウガ焼きにすりゃ良かったわ…



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

photo by みぃや

蝉のぬけがら

蝉の抜け殻
ユリの花に蝉のぬけがらがいくつもくっついてました。

あんまり好きではないけれど、
珍しかったんで・・・
パチリ(^_^)
 
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

ヨーカ堂、もうすぐ閉店ですぅ!

ヨーカ堂閉店
近所のヨーカ堂、
改装のため閉店セール中です。

紅白の幕が張り巡らされ、
品物はもう、あんまりありません。

9月から新しく生まれ変わるのだそう。。。
期待してます(^o^)



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

ランチ

Adomani ランチ

鴻巣市、とはいっても吹上付近かな?
仕事の最中に見つけたレストラン。

こんなとこに〜
ってとこなのに、
ランチ時、主婦らしき人々がどんどん入っていくのを見かけ、
とうとう行ってまいりました。

2時までのランチタイムにちょい間に合わなかったのですが、
ランチメニューOKしてくれました。
かなりGOOD〜〜〜でした

美味しいとこはみんなどうにか探してやってくるんですねぇ



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

photo by みぃや

雨ではない体育祭。。

JUGEMテーマ:写真
2010年雨でない体育祭
昨日、3年目にして初の
雨ではない体育祭。

この時期にしては非常に肌寒かったのですが、
みんな元気に上半身裸で楽しそうでした


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

苺積み

JUGEMテーマ:写真

苺

今年も苺積み
残念ながら出席できずぅ〜

届けていただきました

今年もありがと Oさん

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

photo by みぃや

東大キャンパス見学★

JUGEMテーマ:写真

安田講堂
先日、
東京大学本郷キャンパスへ出かけてみました。

初!東大!

安田講堂の前でパチリ!
コレがあの安田講堂かぁ〜
って、何にも知らないけど、
なんだか感動(^。^)



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

辛そうで辛くない少し辛いラー油

辛そうで辛くない少し辛いラー油
買っちゃいました♪
昨夜、TVで紹介してた
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

ホントに、
辛そうで辛くない。
そして、
少し辛いラー油、なんです(^o^)
うまいうまい。。。

花粉症に辛いのは良くないようだけど、
これはちょっとハマった感じ・・・


【品切れ続出】大人気!!具だくさん 食べるらー油4個セット
 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

梅で春気分

梅
梅の生け花で、ひな祭り。春気分。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

楽チン♪高速リムジンバス

JUGEMテーマ:写真
リムジンバス
昨日、
羽田空港から、初めてリムジンバスを使って戻ってきました。
ちょ〜っと割高になっちゃうけど、
荷物を持っての電車の乗り換えを考えると、
かなり楽チン☆


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

熊谷市街一車線規制で渋滞ですぅ(+o+)

熊谷渋滞
なんだか』熊谷市街が渋滞です。。。
”一車線規制始めます”
なんて、看板とカエルの柵が。。。

なぜなぜ一車線規制、なんでしょ??


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

熊谷市下川上のコスモス畑

下川上のコスモス畑

緑の田園風景の中の一角にピンクのコスモス畑がきれいです。
熊谷市下川上のコスモス畑♪
秋、なんですね♪



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

行田市の銅人形

行田の銅人形
仕事で行田市へ行ってまいりました♪
JR行田駅の周りは、たまに通りかかるのですが、
行田市役所のある秩父線の行田駅近辺はなかなか訪れる事もなく、
なんだか新鮮でした。

なかでも、市役所前の通り国道125号線沿いには、
可愛らしい銅人形の像が・・・

昔ながらの遊びに興じる銅人形でできた童たち(全39基)なんだそう。。。

古墳やお城もあるようで、
今度はゆっくり観光したいもんです♪



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

ポークも減塩!ヘルシー志向(^o^)

JUGEMテーマ:写真
スパムおにぎり
ポークの缶詰を送ってもらったんで、
久々にスパムおにぎりを作ってみました。

息子に、「味がないぃ〜」と言われ、
食べてみると、確かに味がしない。。。

昔のポークは味がかなり濃くって、
体に悪そ〜な感じでしたが、
ヘルシー志向なんでしょうか?!
ポークの味がかなりマイルドに。。。

ポークだけで塩気は充分なんで、
卵にもご飯にもお塩をしませんでしたが、
それじゃ、ホント、味がしませんね(^_^;)

世の中、減塩!
ヘルシー志向です♪


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

浦和高校文化祭

浦高文化祭入場門
今年も、浦和高校の文化祭、行ってまいりました♪

あいにくのお天気でしたが、
昨年に勝るとも劣らない入場門に感激!

今年は、
体育館で行われた”最強王決定戦”も鑑賞、
楽しんでまいりました(^_^)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

白いタイ焼き

白いタイ焼き
逆さま、になってしまいましたが、
お土産で頂いた、
『白いタイ焼き』 デス♪

以前から気になっていた深谷の東方の携帯屋さんの中にできたタイ焼き屋。
外から見る限りでは、
白いタイ焼き、という名前の携帯屋さんなのか、
白いタイ焼きを売ってるタイ焼き屋さんなのか、
わかんなかったのですが、

これで判明。

白いタイ焼きも売ってる、携帯&タイ焼き屋さん、でした。。。

お味は・・・
これって、タイ焼きなの?? って感じ でした。。。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

枝豆

枝豆
ご近所さんにいただいた枝豆です♪

8月だというのに、今日もすっきりしない曇り空。。。

暑いは暑いのですが・・・
スカッと晴れたビールに枝豆の季節、とは
言い難いですよねぇ〜



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
photo by みぃや

焼鳥屋さんでJAZZライブ

わをんのライブ
深谷にある”わをん”は、
JAZZの流れる焼鳥の居酒屋さん。

何度かお邪魔しましたが、
先日、初めてライブに遭遇♪

なかなか、良かったですよぉ〜(^_^)
photo by みぃや

大助かりの、出口のりかえ案内♪

山手線乗換案内
とても役立ってます♪
山手線の乗換案内。。。

電車移動に疎い私にとって、
すんごい助かります!

子供のいる主婦の方が作ったって話を以前聞いたことがあります。

都会のごちゃごちゃな駅を、
スマートに移動できますね♪

photo by みぃや

蓮畑♪

ハスの花
ハスの花が、とてもきれいだったので、
思わず車を停めて、パチリ♪

ちゃんと車から降りて撮れば良かったな!
photo by みぃや

チンジャオロース、作ったよん♪

チンジャオロース
ピーマン苦手の私が、
チンジャオロースなんぞ、作ってみました(^_^)

食べることのできる赤ピーマンがやけに多いけど・・・

チンジャオロースだと、
そんなに苦くないんですね! ピーマンも♪
photo by みぃや

主婦検診でマンモグラフィ

主婦検診
先日、夫の会社の主婦検診で、
マンモグラフィを受けました。

昨年までは50歳以上じゃないと、受けることができなかったのに、
今年から変わったんでしょうか?
受けることができましたよ♪

検査のバスの中で、検査のシュミレーションビデオが流れてて、
男性でも受けることができるから、
小さな方も大丈夫!って!

なんだか笑っちゃいますね(~_~;)
photo by みぃや

夏祭りの子どもみこし

夏祭りの子どもみこし
夏、ですねぇ〜
今年も、深谷夏祭りの時期になりました♪

地区の子供会の子どもみこし♪

うちの子供たちはもうとっくに卒業したけれど、
見ているだけで心和みます!

夏、なんですねぇ〜(^o^)
photo by みぃや

沖縄家庭料理 人参シリシリ〜♪

人参シリシリ〜

沖縄料理の”人参シリシリ〜”です。
あるTV番組で、沖縄の家庭料理だということで扱ってたんで、
思い出して作ってみました(●^o^●)

久々で、私は…とてもおいしゅ〜ございました♪

しかし、人参嫌いの夫は・・・
やっぱ、ダメみたいですね(-_-;)
photo by みぃや

神田の巨大 一歩通行道路

JUGEMテーマ:写真
神田の一方通行道路

神田へ行ってきました。

ナント4車線の一通道路(*_*)
さすが、東京〜

深谷じゃ、
片側2車線の道路も数えるくらいしかありません。。。
photo by みぃや

ホルモン屋さんの鉄板?!?

JUGEMテーマ:写真
ホルモン焼きの鉄板?
こないだ行った、与野のホルモンやさんの鉄板は、
こんなんでした。。。

初めて見た、面白い鉄板?! 鍋?! イヤ、鉄板でしょ( ..)φ

photo by みぃや

手作り 氷珈琲(^.^)

JUGEMテーマ:写真
氷珈琲
今、お気に入りの氷珈琲デス♪

朝、いれたあったかい珈琲が残りがちなこの季節、
凍らせて、
牛乳を加えて、
出来上がり♪

無駄なく、美味しく、
カルシウムまでとれちゃいます(●^o^●)
photo by みぃや

立岩寺のお地蔵さん

JUGEMテーマ:写真
願かけお地蔵さん
明日、身内が手術の予定なので、
無事の回復を願って立岩寺へ行って、
願かけのお地蔵さんをいただいてきました。

手のひらにすっぽり入ってしまうほど、
小さな、かわいい、お地蔵さんです♪
photo by みぃや

手が痒〜いぃ (*_*)

JUGEMテーマ:写真
ビニール手袋で
こ〜んな状態で寝てます(-_-;)

土曜日に植木のお手入れをして、
手が痒〜くなっちゃって、
赤く腫れ、も〜大変!!

注射をうってもらって、飲み薬を飲み、軟膏を塗り・・・

寝るときはこうやって軟膏を塗った後、
ビニール手袋をして寝てマス(*_*)

(;一_一) ムレて、寝れない・・・
photo by みぃや

市役所へ〜(^0_0^)

JUGEMテーマ:写真
深谷市役所
市役所に行ってきました。

この春から、何度市役所へ足を運んだやら・・・

役所って、行かないときにはず〜っと行かないのに、
今年はホント、常連さんです(~_~;)
photo by みぃや

靴の下取りキャンペーン

JUGEMテーマ:写真
シューズクーポン券
ご近所のデパートで昨日から始まった靴の下取りキャンペーン!
靴と引き換えに、デパートの靴売り場で使えるクーポン券が1足につき1枚!

早速、
無駄に買い込んだ靴を、
最大限の5足、
下取りに出して手に入れた『シューズクーポン券』5枚であります♪

でもね、
そのデパートの靴売り場でしか使えないし、
1足につき1枚しか使えないし、
しかも期限が今月いっぱいって・・・

この券も、無駄になっちゃう(~_~;) かな?!
photo by みぃや

今年も雨の体育祭

JUGEMテーマ:写真
今年も雨の体育祭
昨日5月30日は、浦高体育祭♪

広げた傘の中、
子供たちが見えるポジション探しに奮闘の父兄デス(~_~;)

足元も泥んこで・・・
photo by みぃや

トイレでCM

JUGEMテーマ:写真
トイレで広告
昨日、羽田空港へ行ってきました。
女子トイレの中でのCMです。

あるTV番組でも紹介されてたこともあり、
ブログにアップしようと、思わず、携帯でパチリ♪

意外にでかいシャッター音に自らドッキリ(*_*;

トイレで写真はまずいでしょ…(~_~;)
photo by みぃや

JUGEMテーマ:写真
イチゴ
毎年恒例のイチゴ摘み。
今年も体調がよくなくって、参加できず、
箱いっぱいのお土産、貰っちゃいました(●^o^●)

毎度毎度、ありがと♪
photo by みぃや

並んで百歩ラーメン

JUGEMテーマ:写真
百歩ラーメン
ちょっと前のことになりますが、、、
北浦和の西口にある『百歩ラーメン』へ行ってまいりました(*^_^*)

並んでラーメン食べるなんて、、、
はじめての経験でした♪

並んで食べるってことが、食をそそるんでしょ~ね!
photo by みぃや

ふき

JUGEMテーマ:写真
ふき
ご近所さんにいただいた『ふき』です。
深谷に住むようになって、
いろんなお野菜、いただきます(●^o^●)
でも、ふきは、はじめて♪
お料理の仕方も教えていただいたんで、
本日はふき、いただきます(^。^)
photo by みぃや

パワーストーン

JUGEMテーマ:写真
パワーストーン
オリジナルで、パワーストーンブレス、作ってもらいました。
マイブームのパワーストーン、です(*^_^*)
photo by みぃや

雑草生け花5月編

JUGEMテーマ:写真
 雑草生け花2009年5月
5月、
いい季節になって来ました♪
ぐうたらな私でも、おもわず散歩したくなる季節。
散歩がてら集めた雑草(?!)で恒例の雑草生け花。

いいですねぇ〜♪
自己満足(^。^)
photo by みぃや

雑草生け花

JUGEMテーマ:写真
雑草生け花2009年4月

庭の雑草だけで、こんなに可愛く仕上がりました。
お義母さんに買っていただいた花器で、
久々の雑草生け花、デス(^_^)
photo by みぃや

春のお散歩

JUGEMテーマ:写真
寺
ここのところお天気が良かったんで、
めずらしくお散歩。。。
春は、気持いいですねぇ〜
photo by みぃや

唐沢川の春

JUGEMテーマ:写真
唐沢川の春 
う〜ん、どうもボケボケ…
近所の唐沢川の春はきれいです♪
桜の桃色と菜の花の黄色のコントラストがステキです
出かけるのがチト遅くってずいぶん葉桜になってしまいましたけど…
photo by みぃや

今年の桜♪

JUGEMテーマ:写真
今年の桜
ボケボケ〜ですが、
今年の桜、です♪
今年はずいぶんもってますね! 
親子連れの新入生の肩にも桜の花びら♪
photo by みぃや

モニターで入学式

入学式
せっかく出向いた息子の晴れの入学式。祝
会場がいっぱいで入れず、
臨時に設けられた同時中継会場でモニター越しの参列(-_-;)
まぁ〜、しかし、すごい人!
そしてすごい躍動感!
頑張れ!若人ウィンク
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

さいたま新都心のオブジェ

さいたま新都心のオブジェ
雨の中、
さいたま新都心へ行ってきました。
コクーン側には結構行くのですが、
スーパーアリーナ側散策は、今日が初めて。。。
ビルの中、
面白いオブジェを見つけました(^0_0^)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

文殊寺のお地蔵さん

文殊寺のお地蔵さん
文殊寺のお地蔵さんは、ニットの帽子にマフラーで、
とってもあったかそうです。。。
(Photoshopでデコしてみました)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

文殊寺参り

文殊寺
久々に、文殊寺参り(*^_^*)
学問の神様ですものね!
ど〜か、合格できますよ〜に(^0_0^)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

本日、センター試験ですね

めざせ合格!コアラのマーチ
JUGEMテーマ:写真

今年もやってまいりました、センター試験!
みんな、頑張ってね!
合格祈願のコアラのマーチで応援、デス(^o^)丿
photo by みぃや

越谷イオンレイクタウン

こうちゃん公開お料理教室
JUGEMテーマ:写真

越谷イオンレイクタウンへ行ってきました(●^o^●)
本日日曜日にもかかわらず、
前回の開店直後の平日よりかなり人では少なめで、
ゆっくり回れました。
でも、広くって店も多くって、
せっかくのこうちゃんの公開お料理教室も見てる時間がありませんでした。
残念。。。
photo by みぃや

深谷駅もクリスマスイルミネーション

深谷駅もクリスマスイルミネーション
もう、そんな時期なんですね(●^o^●)
深谷駅もすっかりクリスマス模様。。。
photo by みぃや

PTA旅行

大隈重信像

昨日は息子の高校のPTA研修旅行でした!
早稲田大学では、キャンパスツアーなるものがあり、
学生ガイドさんが詳しく学内を案内してくれました。
一般の人はなかなか入れないとこにも入れてもらい、
大隈講堂の控え室に向かう回廊にある大隈重信像は、
普段見慣れたマント姿ではない、こ〜んな格好!
実物大で180cm、
昔の人なのに、随分体格が良かったんですねぇ(●^o^●)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

浦高祭

浦和高校文化祭”門”
浦和高校の文化祭に行ってきました。
立派な門にびっくり(^。^)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2008

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2008
8月29日、
千葉の幕張メッセ国際展示場で行われた
『JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2008』
へ、行ってきました(●^o^●)
私は付添、金魚のフンのようについてっただけなんですが…

刺激になりました。

後で気づいたんですが、会場は撮影禁止。。。
ごめんなさい、知らなかったんですm(__)m
JUGEMテーマ:日記・一般


photo by みぃや

韓国コスメ

韓国コスメ
JUGEMテーマ:写真

IKKOさんお勧めの韓国コスメをネットでまとめて購入。
到着したはいいけれど、何がなんだかわかりません(~_~;)
韓国語じゃあ読めないしね…
再びネットで一つ一つ調べてみます。。。
photo by みぃや

レストランでフラミンゴ〜

フラミンゴ
JUGEMテーマ:写真

お誕生パーティーにと、
熊谷のシーフードレストランでお食事。
なんと、
そこにはフラミンゴが…
白とピンクのとてもきれいなフラミンゴ達、でした(●^o^●)
photo by みぃや

ユッケ

ユッケ
最近のお気に入りはユッケ、です。
数カ月前からユッケにはまり、
いろんな焼肉屋さんのユッケを食べてます。
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

雨の中の大運動会

浦和高校体育祭
すんごい雨の中、浦和高校体育祭。
雨天決行、とは聞いてましたが、
泥んこのグランドを、
見物の父兄も大変そう、デス(~_~;)
当の浦高生は・・・
泥にまみれ、水たまりに入り、とても楽しそうでした。
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

40Kハイク@2008

40kハイク
今年も行われました、熊谷高校の40Kハイク。

色とりどりの、5月の空に泳ぐこいのぼりのようです。

みんな、完走(?!)するんだよ(^_^)/~
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

八重桜

八重桜
今年は何かと忙しく春を過ごしてしまい、
お花見もしないうちに桜は散ってしまいました(-_-;)

文殊寺にぼってりとした桃色の花をどっさりつけた木。
近づいてみると、
葉っぱはどうやら”桜”のよう…
ネットで調べて”八重桜”と、知りました。
遅咲きの桜で、束の間の癒しのお花見タイム、でした(●^o^●)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

こいのぼり

こいのぼり
JUGEMテーマ:写真

こいのぼりが泳いでいる姿をみかける季節となりました。
ちょっと前に年が明けたと思ってたのに、
もう、4月も後半なんですねぇ〜(●^o^●)
photo by みぃや

雑草豊作! 雑草生け花

雑草生け花 3月!
お散歩をして、雑草を沢山集めてきました。
寒い中、
頑張って咲いている雑草、けっこうありました。
豊作…デス(●^o^●)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

積雪

積雪
再び雪 です。
今年は雪が多いって長期予報、
当たっているようですね!
情緒はあるけど…
生活には不都合なことばかり…
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

初雪

初雪
雪が降りました。
この冬の初雪です。
どうりで、寒いわけだ(*^_^*)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

ちーず大福

ちーず大福
お気に入りのお菓子、ちーず大福です。
さわだっていう、ローカルな和菓子屋さんのチーズが入った大福。
美味しすぎて、
ダイエットの敵<`〜´> です!!
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

お蕎麦

お蕎麦
最近、お蕎麦食べてます。。。
どっちかというと苦手だったお蕎麦ですが、
美容と健康に、そしてダイエットにと、あれこれ試しています。
近所でみつけた美味しいお蕎麦屋さん”遊歩”
お蕎麦も美味しいけど、かき揚げも美味しい。。。
かき揚げ食べたら、ダイエットにはなんないけど(~_~;)ね!
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

文殊寺の小僧さん

文殊寺の小僧さん
JUGEMテーマ:写真

文殊寺を参拝。
学問の神様だもんね!しっかり手を併せ(*^_^*)
石像がいっぱいある中で、働き者の小僧さんをパチリ!
photo by みぃや

新・金のなる木

新・金のなる木
金のなる木にお花が咲きました(●^o^●)
以前の100円ショップで買ったのとは違います。。。
(あれはほぼ枯れちゃった状態、でも、まだありますが…)
年末に2008年こそは金運アップにと、購入しました。

金のなる木にお花が咲くなんて、
こいつぁ〜春から縁起がいいわぁ(^^)v
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

合格祈願のお菓子たち

合格祈願のお菓子たち
今年も出ました、受験生用合格祈願のお菓子たち。
うちにも受験生がいるので、
買っちゃいました(●^o^●)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

初詣

初詣
初詣に行ってまいりました。
深谷駅の南側にある滝宮神社。
2日目で、4時頃だったこともあってか、
とても空いててgood!
「清めてください」と手をあわせました(●^o^●)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

おせち料理

おせち
義理のお姉さん夫婦がお料理屋さんをやってて、
今年は、
作っていただいたものを送っていただき、
今までにない、
豪勢なおせちをいただきました(●^o^●)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

深谷駅前イルミネーション2007

深谷駅イルミネーション
深谷駅でもイルミネーションがはじまりましたよ!
携帯でちょっとしか写ってませんが、
広範囲にわたって飾り付けています。
きれいです ね(●^o^●)
JUGEMテーマ:写真


photo by みぃや

雑草いけばな

雑草いけばな
義母に買っていただいた花器。
雑草を生けてちょこっと潤い。
雑草なら、いつでも手に入るし、ね(●^o^●)
photo by みぃや

幸せを呼ぶ”三輪明宏さま壁紙”

三輪さま壁紙
携帯の壁紙、換えました。
三輪さまの後光が射したような写真デス。
この三輪さま壁紙を待ちうけで使ってると幸せになるそうな!
(で、頂きました(●^o^●))
ショッキングピンクのボディーに金色の壁紙、派手 でしょ。。。
幸せになれますよ〜に!!
photo by みぃや

コンクリート シーサー

コンクリートシーサー
夏休みに沖縄で撮ったシーサーの写真が出てきました。
コンクリートで作ったシーサー。
ある、コンビニの前に鎮座してました。
最近、いろいろなシーサーがあるようですが、
コンクリートモノははじめて見ました。

ビーだまのお目々もおもしろい・・・
photo by みぃや

コスモス〜秋桜

コスモス
信号待ちで停まった車中からパチリ!
コスモスです。
秋桜、って書くくらいですから、
やっぱ、
秋、
なんですねぇ〜
photo by みぃや

紅葉は?

銀杏並木

早くも、10月半ば。
今年も残りを数えるほうが早くなってしまいました。
先日、日光で紅葉が進んでいない、
というニュースを聞いて、
うちの近所の銀杏並木を見てみたら・・・

普段、この時期、どうなってるのか定かじゃぁ無いんですが、
青々したきれいな緑色。
少しも黄色くなった葉っぱは、ありません。

今年の紅葉は、いつ頃?ナンでしょうか??
photo by みぃや

いらないものは処分!処分!

いらないものは処分!処分!
先日、
どうしても片付かない家を
どうにか片付けようと、
あれこれ手をつけていたら出てきたノート。
前職で使っていた授業用のノート。
戻る気はないのに、
なぜか、捨てられなかった、ノートを思い切って処分!

あの頃は、がんばってたなぁ〜
photo by みぃや

タイ風カレー ブーム?

タイカレーの材料

最近、我が家ではタイ風カレーブーム!
夏に行った沖縄の無国籍料理屋さんで食べた海老カレーが忘れられず、
その味を再現しようと悪戦苦闘中!
材料となりそうなルーやら調味料やらを買い込んで、
ネットで作り方を研究して・・・

何度か挑戦してみましたが、
やはり、ちと違う…

しかし
あの海老カレーは、レッドかな???
photo by みぃや

チラガー

チラガー
沖縄といえば、豚。
那覇市の公設市場をうろうろしてて、
豚の顔の皮、”チラガー”を発見

ものすごい。。。デス。。。
photo by みぃや

”くるくま”のシーサー

くるくまのシーサー

昨日、沖縄入りしました。
本日、本島南部の南城市辺りをドライブし、
”くるくま”ちゅ〜とこでお食事。
ハーブを使ったカレーやら、ステーキやら、
お腹いっぱいいただきました。
その店内にあったシーサー。
かわいかったので、ぱちり!
photo by みぃや

イチゴ摘み

いちご摘み
毎年この時期、
友人のOさんの実家の苺ハウスのお片づけで、苺摘み。
苺の時期も終わりということで、
片付けながら最後の苺を摘んで頂いているんです。
しかし、なんだか非常に痒くなって、
昨年・今年と苺摘みは不参加。
Oさんが、摘んだ苺を届けてくれました。
持つべきは良いお友(●^o^●)
ありがと、Oさん!
photo by みぃや

40Kハイク

40Kハイク
今年も熊谷高校の40Kハイク、
出発までの時間、
見学に行ってまいりました。
うす曇で小雨も降ってきて、ちと寒かったせいか、
熊高生の露出は少なかったようです。
しかし、
相変わらず、いろんなかっこうして、8時過ぎには出発。
みんな、完歩するんだよぉ〜(^o^)丿
photo by みぃや

今年の母の日

母の日のプレゼント

昨日の母の日、
私にとってはウルウルの最高の一日でした〜(●^o^●)

息子からのプレゼント!
手作りCDとお昼寝用つぼ押しまくら!!
下の子は強〜くなった握力で、
肩もみしてくれました〜
小さい頃は、肩もみ回数券とか作ってくれて、嬉しかったけど、
こ〜んな大きくなった息子達に母の日やってもらって、
格別、嬉しかった、
今年の母の日
でした>^_^<
photo by みぃや

ディズニーランドのお隣で・・・

ディズニーランド

ディズニーランドのお隣のホテルにてイベント。
ホテルから外を眺めてると、モノレールが・・・

ディズニーシーへ向かうモノレールだそうです。

子供が小さかった頃、
何度か行ったディズニーランド、ですが、
すぐお隣のホテルまで来てても、
今じゃ、なかなか入る気になれません・・・

ディズニーシーへは、
まだ、一度も行ってません、、、そういえば。。。
行くこと、あるんでしょうかぁ?
photo by みぃや

第3回 ふかや花フェスタ

ふかや花フェスタ

今年も4月29日(土)30日(日)と、
ふかや花フェスタが開催されました。
私も29日に、お天気のよろしい中、
散歩がてら、城址公園会場へ行ってまいりましたぁ〜

今年は第3回、だそうです。
昨年、花園・川本・岡部が深谷市に合併したことで、
オープンガーデンフェスタのお宅もかなり広範囲。
その中、
一軒だけ拝見させていただきましたぁ〜
とてもステキなバラのお庭でした。

写真は、ミニガーデン部門の最優秀賞作品だそうです(●^o^●)
photo by みぃや

今年の灯台躑躅(どうだんつつじ)

花がつきました灯台躑躅(どうだんつつじ)

今年は花がつきましたぁ(●^o^●)
我が家の灯台躑躅(どうだんつつじ)!!
photo by みぃや

携帯、機種変更!

PANTONE
日曜日に携帯、機種変。
キャメロンディアスがコマーシャル出てるPANTONEへへへ…
お色は息子の勧めでディープピンク。
買った後に、派手〜っとは(-"-)
2ヶ月間パケ放題だそうで、
これまで、
こんな仕事してながら、
金、かかるんで、
携帯でインターネットは殆どやったことなかったけど、
この2ヶ月、
有効に携帯のホームページ事情を探索しますっ!(^^)!
photo by みぃや

花よりサッカー

深谷第一高校にて花見サッカー
良いお天気の中、
サッカー見ながら花見?
花見しながらサッカー?
photo by みぃや

小川町にて桜をパチリ

小川町の桜
今日は、うっとおしい天気あめの中、
小川町へ行きました。
小川町駅のすぐそばにある小川高校の桜桜をパチリカメラ
入学式までもつといい、ですね祝
photo by みぃや

唐沢川の桜

唐沢川の桜
ご近所、唐沢川の桜桜です。
黄色い菜の花とのコントラストがステキです。
実は昨日、曇り空くもりの中での撮影。
今日は良いおてんきお天気でしたから、もっときれいだったろうにぃ〜なぁ〜見る
photo by みぃや

金のなる木、その後

金のなる木、その後

昨年、枯れかかって必死で手当てをした
100円ショップ購入の”金のなる木”。

ここのところ、元気です。
すくすく伸びて、葉(?)もぶっとくなりました。
もちっと、横に広がってほしいのですが、
なんたって100円。
欲張らず、その成長をよろこんでおりマス(●^o^●)
家の家計も同様に、っと!(^^)!
photo by みぃや

工事ばっかり

工事中
あっちもこっちも工事中で、
思うように進めません (-"-)
photo by みぃや

ショパン国際ピアノコンクール

ショパンピアノコンクール
1月6日、
東京浜離宮朝日ホールで
第8回ショパン国際ピアノコンクール in Asia の
小学3・4年生部門国内大会に、
九州の甥っ子が出場、
応援に行ってきました。\(~o~)/

残念ながら、
入賞はできませんでしたが、
ピアノレッスン経験のある私としましては、
小学3.4年生にしてあれだけ弾けるとは、
あっぱれ!(^^)!
photo by みぃや

初詣

初詣
3日の今日、
近所の神社に、初詣に行ってきました。
人もまばらで、
気候も穏やかで、
のんびりのんびり・・・
photo by みぃや

軽井沢アウトレットモールのイルミネーション

軽井沢アウトレットモールのイルミネーション
ここのところ、
お正月に軽井沢のアウトレットモールに行くのが恒例。
今年も、お昼過ぎに家を出て遊んできました。
こちらのイルミネーションもやっぱりブルー。
photo by みぃや

季節外れの田んぼ、出現

季節外れの田んぼ
昨日の大雨で、
畑が田んぼに・・・
季節外れの田んぼ出現、デス(';')

それにしいても、
すごい雨でした〜
photo by みぃや

籠原駅のクリスマス

籠原駅北口クリスマスイルミネーション
籠原駅北口。
こちらもクリスマスイルミネーション >^_^<
ちょっと、寂しめ、かな?
photo by みぃや

正月こと始め

正月こと始め

日めくりカレンダーも随分薄くなってきました。
今日12月13日は・・・
”正月こと始め”

まだ、クリスマスの飾りも何も出してないのに、
早くも正月の準備〜ッ かい??!!

時間が経つのは、早いモンです (~_~;)
photo by みぃや

深谷駅のクリスマス

深谷駅前クリスマスイルミネーション
深谷駅前もすっかりクリスマスの装い。
最近人気の青色の光が、
とてもきれいです(●^o^●)
photo by みぃや

マナー違反

マナー違反

近所のバイパスの植え込みには、
恐ろしいほどのごみが・・・

これは、バイパスに入る前の道路の植え込み。
信号待ちの間にパチリ!

なかには、レジ袋にごみをつめ、
口を結んで捨てているごみも・・・
あ〜ぁ、マナー違反よねぇ〜 (-"-)

石原真理子のあの本も、マナー違反よねぇ〜 (~_~メ)
photo by みぃや

紅葉

紅葉

車で走ってて、
停車中に見つけた風景です、パチリッ(^v^)
12月に入って、寒くなりましたが、
陽の光はあたたか、です。
photo by みぃや

身近な秋色

灯台躑躅秋バージョン

うちの灯台躑躅(どうだんつつじ)です。
こちらもすっかり秋色。
来年の春には、白い可愛いお花を咲かせてくれるかな??
photo by みぃや

秋色街路樹

街路樹

近所の街路樹。
すっかり秋色だったんですねぇ〜
photo by みぃや

ぶたくさ 全盛期〜

ブタクサ
ブタクサ満開〜 です。
花粉症の私にとっては、
恐ろしい、この黄色い雑草。

ここんとこ、すご〜く調子悪くって、
可愛いはずの小さなお鼻も、
なんだかゆがんできたよ〜な・・・
お鼻のかみすぎ???
photo by みぃや

初★浦和

浦和

埼玉に住んで随分経ちますが、
今日、はじめて浦和に降り立ちました。
浦和はサッカーの町なんですね〜
photo by みぃや

秋の空

秋の空

車で息子を待ってて、
あまりの気持ちよさについシートを倒しうとうと・・・
ここんとこ、
空を見上げることもあまりなかったんですが、
すっかり秋の高い空です。
photo by みぃや

彼岸花

彼岸花

この辺では、春と秋のお彼岸の頃には決まって咲きます、彼岸花。
曼珠沙華(マンジュシャゲ)ともいいますね。
気候が関係している、とは思うのですが、
お彼岸の時期にきちっと咲くんで、
沖縄生まれの私には、
ほんと、不思議で神秘的(?オ〜バ〜かしら)な気がします。

田んぼや畑の脇に咲いてるんですが・・・
この写真で見えるかな?
photo by みぃや

除湿機

除湿機

そざいごみの日の今日、
動かなくなって壊れてしまった(と思っていた)除湿機を捨てようと思ってました。

新しい除湿機も買ったし。。。

でも、貧乏性の私は、
修理に出すとなおるかな?
修理の費用はどれくらいだろ?
・・・なんて、考えながら、
保証書なんか探しながら、
取説を引っ張り出し、読んでましたら〜

電源プラグを差し込んだ場合は3分待って
うんぬんと書いてある文章を見つけたのです。
フィルター掃除もしたし、
何度も何度も電源入れたり抜いたりして、
分解もできるとこまでやって中の石が壊れてるんだと自己判断して、
新しいのを買ったのですが、
3分待つことは知らなかった〜

もしかして・・・
と思い、
電源入れて、
3分待って、
除湿ボタンを押すと〜〜〜

動き出したじゃありませんか。

捨てなくてよかった(●^o^●) アハァ


photo by みぃや

がじゅまるの木

がじゅまるの木

沖縄で、”ひめゆりの塔”へ行った時に写した
ガジュマルの木。

小さい頃から、
特別な木のような気がしてました。

このガジュマルの木には
キジムナーという妖怪が住んでいて、
木の下に土で階段を作って
しばらくして見に行くと、
キジムナーの足跡が階段についているんだとか・・・

試したことはありませんでしたが、
ほんとにありそうな、
うっそうとした赴きある木なんです。
photo by みぃや

シーサー

シーサー

沖縄に行ってきました。
あちこちに、いろんなシーサーが。。。
いつもは体験手作りシーサー、
なんていうのでシーサー作りに挑戦してるのですが、
今回はなし。

食事に行った沖縄そばのお店の前のシーサーが可愛かったので、
記念にパチリ(^v^)
photo by みぃや

W杯 日本対オーストラリア

サッカーボール

昨晩の対オーストラリア戦、
ひじょ〜うに、残念でした(;O;)

勝てるぞ〜
勝てるかな・・・
引き分けかぁ→?
えぇ〜逆転負け〜
えぇ〜え〜、負け〜(;O;)

うちのサッカーボールも、
心なしか、
寂しげです(~_~;)
photo by みぃや

6月

6月カレンダー

もう、
6月ですねぇ〜
photo by みぃや

yahoo!オークション

オークション出品BAG

今日は22時まで、ヤフーオークションの出品料が無料!
10.50円、なんですけど、
タダと聞くと、黙ってられない私。
家中の出品できそうなものを物色。
写真は必須なんで、取り捲りです。
家も片付けたいし、
今日、何品出品できるかな§^。^§
photo by みぃや

40Kハイク

40Kハイク

息子の通う高校の恒例行事、40Kハイク。
うわさには聞いていましたが、
ピカチューあり、女子高生あり、
いろんな仮装で楽しませていただきました(*^_^*)
photo by みぃや

心地よい陽気

噴水

噴水の水音が心地よい、
とても良い陽気の一日でした。
photo by みぃや

綺麗に咲いた躑躅

つつじ

今年も綺麗に鮮やかなお花をつけました。
うちのごみ集積所を囲むように植えられた躑躅(つつじ)です。

ごみも色とりどり、ですが、
躑躅のほうが派手やか、です。
photo by みぃや

久しぶり〜

電話

先日、
高校時代の同級生から電話がありました。
何十年ぶり?
「声、変ってないね」って言われましたが、
「姿はとてつもなく変っちゃったのよ」
っと、
心の中で叫ぶ私でした(;O;)
photo by みぃや

子供の日

テニスコート

昨日の子供の日、
久しぶりに家族4人でテニスをしました。

子供も大きくなっちゃうと、
なかなか親と遊んでくれず、
子供達が小さかった頃の子供の日は、
どう過ごしていたんだっけ?
なんて思い起こしておりました。

昨日は、
私の提案に数日前から皆さんスケジュール調整をしてくれて、
久々に家族水入らずで一日過ごしました。
みんなだんだん大人になって、
精神的に一番幼い私のための子供の日、
だったのかも( ^)o(^ )
photo by みぃや

花フェスタ

レンガミニガーデン

4/29.30と開かれた
ふかや花フェスタ
に出かけました。
今年は3回目だそうですが、初参加。
といっても、一番近所の会場を、
30分ほど見てまわっただけなのですが〜
写真は”レンガミニガーデン”の優秀賞作品。
陽気もよく、
春いっぱいの花フェスタ、でした(*^_^*)
photo by みぃや

交通事故に遭遇

事故

事故現場に遭遇しました。
お友だちの車の後部座席にのんきに乗っていると、
深谷では珍しい渋滞。
なんだろうと、前方を見ますと〜〜

交差点の脇に立っている信号機が、
交差点の真ん中めがけて倒れてるではありませんか。
周りには事故車らしいものもなく、
ガラスの破片がある訳でもなく、
きっと、
クレーン車かなんか、
背の高い車が電線に引っ掛けて倒しちゃったんじゃないかなぁ〜
と、勝手に結論付けちゃいました。
photo by みぃや

信号機

信号機

最近、うちの近所では道路が整備され、
やたらめったら信号機が増えました。
100メートル程のまっすぐな道路に3ッつもの信号機。
先が見えちゃうだけに、
変わり際はついついアクセルを踏む足に力が(~_~;)

信号機も変わりましたよね〜
昔のに比べると色が鮮やかで、
でっかいって感じ。
photo by みぃや

お弁当作り

お弁当

トラックバックBOXに挑戦!
「最近、新しく始めたこと」
お弁当作り

高校生になった長男のために毎朝お弁当を作り始めました。
もともと料理が大の苦手で(~_~メ)(~_~;)
へったくその私。
いつ、”もういらないよ”と言われるか・・・

お弁当作りの本も買って、
ハリキッて作り始めて2週間。
そろそろかなりの手抜きです(^_^;)
戻ってくるお弁当の重いこと・・・(:_;)
photo by みぃや

青い花 もう初夏?

青い花

青い花が好きです。
春から夏に変る頃、
青い花が多くなってくるように思います。

うちの青い花も咲きました。
もう、初夏?4月ももう終わりですもんね(●^o^●)
photo by みぃや

すっかり葉桜

葉桜

桜も花がなくなり、
すっかり葉桜になってしまいました。
でも、この緑もいいですね(^^♪
photo by みぃや

ビオラ、かな?

ビオラ2色

この時期、市でやってるんでしょうが、
道沿いに、カラフルな春の花が植えてあります。
これは、ビオラかな?
パンジーとビオラの違いは、
花びらの大きさだとか。
ちっちゃかったんで、
ビオラ、
だと思います(*^_^*)
photo by みぃや

道端の菜の花

菜の花

菜の花です。
鮮やかな黄色が春を感じさせますね〜
photo by みぃや

うちの灯台躑躅2

灯台躑躅2

近所の灯台躑躅が綺麗に花をつけていたので、
うちのはどうかな〜、と。
建物の西側で日当たり悪いせいなのか、
昨年、枝を切ったせいなのか、
まだまだ、花はつきそうにありません(;_;)
photo by みぃや

春、ですねぇ〜

チューリップ

深谷市の花はチューリップ。
チューリップというと富山県、
という感じがしますが、
深谷は切花では日本一なんだそうです。

この時期になると、
通りのあちこちにチューリップが植えられ、
春を彩っています。

photo by みぃや

金のなる木

金のなる木

100円ショップで買った
”金のなる木”
さぼてんのように葉が肉厚で、
うまくすると花も咲くんですねぇ〜

金欠で困っていたここ最近、
この金のなる木の肉厚のはずの葉が、
薄っぺらくぅ、
枯れかかっていたんですねぇ〜
それで、
(植物用の)栄養剤やらをやりぃ、
水をやりぃ、
で、
ここまで回復。
うちの家計も回復してくれますよ〜ぅに(*^_^*)
photo by みぃや

本日、入学式

時間割表

4月10日、本日長男の入学式。
本人、ブログ写真出演拒否の為、写した時間割をご披露。
これから、がんばってお勉強してね\(~o~)/
photo by みぃや

桜

車で移動しながら撮った近所の高校の桜です。
週明けの入学式までもつかしら??
photo by みぃや

うちの灯台躑躅

灯台躑躅(どうだんつつじ)

うちの灯台躑躅(どうだんつつじ)です。
昨年、主人が何を思ったか、大胆にカットカット(';')
桜と同じで、灯台躑躅ってのはカットしちゃいけないそうなんですが〜

毎年、この時期、白いすずらんのような花をつけます。
もう駄目かしら〜と思ってましたが、
つぼみらしきものが〜(^^♪
photo by みぃや

さくら〜さくら〜

桜

桜もそろそろ終わりですね。
桜の木も花びらの中、
緑の葉っぱが目立つようになってきました。
今年は花見もしないままに、
この桜の季節を終ってしまいそうです(;O;)
photo by みぃや

ファンヒーター

ファンヒーター

うちのファンヒーター。
最近、なかなか着火しません。
周りの気温が高すぎるのか、
スイッチをONすると、
何度がブォン〜という着火音がするのですが、
エラーになってしまいます。
エラーメッセージを見ると、
「換気」となっていたり、単に「Error」となってたり(-"-)

まだまだ、寒い、深谷です。
photo by みぃや

ダルマサイダー

だるまサイダー

今年は長男が高校受験で、
ダルマサイダーに片目を入れて、受験に挑みました。
ついでに次男の漢字検定合格に向けて(真ん中のだるま)
おかげさまで、無事、全て合格で、両目が入りました〜
もう、4月。
だるまさんも処分したいので、
処分前に記念にパチリ!!
photo by みぃや

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ